お久しぶりでございます(´・ω・`)

僕はこの通り生きております!!笑

ぴんぴんですよ、ええ。




とりあえず今日の話題。…というか更新の趣旨。

最近の日課でもあるyoutubeでの動画巡りの途中に一つの動画に出会ったんですね。

初めてって訳ではなく、ほんとたまたま偶然にとても懐かしい物に。

それは少し前の、数年前の自分の日常のような。

それくらい思い入れのある大切な思い出。





当時は聞き慣れすぎてエリニアで立ち止まってわざわざ聴くこともなかったんですけどw

今となっては、すっごい心に響くBGMになっちゃってました(´・ω・`)



僕自身が初めてオンラインゲームを触る切っ掛けになったのがこのMapleStoryでした。

純粋に、楽しいって思えてたゲームですね。

別に今が楽しくないって言ってるわけじゃないんですけど。笑

効率云々に囚われること無く、皆でチャットでワイワイして、最終的にはSkypeで話したりして。

一部の人とはリアルでも会って…ほんと楽しかったって感想しか出てきませんねww

相変わらずの語彙力。昔からちっとも変わってない。




でもゲームを取り巻く環境はガラッと180度変わってしまいましたね

BBアップデートがある意味ターニングポイントと言うか。

あれがなかったら今の友達とも出会ってなかったのかも知れませんね。

そういう意味では感謝したい気持ちもあるけど…

やっぱ無料オンラインゲームを語ってる以上、ソフトなゲームなままでいて欲しかった。

どうせ別れるならもっと違うさようならの形を取りたかったって。

呆れて離れていく友達が多かった自分からの主観的な感想です。




ま!

こんな文章をだらだら書いたところで意味が無いってことは分かりきってます!!

そもそも、昔の友だちでこのブログを定期的に確認してくれてる人が居るんでしょうか(´・ω・`)

いたら是非コメント書いていって欲しいです。

非公開でもいいからLINEのIDとかも載せてくれたら嬉しいかも!

では、この辺で。



次の更新は…そうだなー…

内定が決まった時にでも報告しましょう(`・ω・´)

ちなみにある国家資格試験に挑んだけど2点足りずに落ちちゃいました´゚д゚

僕も頑張るので、君たちも頑張りたまえ!

ノシ
2012.08.18 iloveyou
コメ返

>>いっちゃん
いえっさ(`・ω・´)ゞ
どう森は借金返済したら飽きちゃう(泣)
てか最初っから3DS買っとけばよかったやん!
…うむ、僕のツッコミはキレがない。

>>bone
おめでとうございます
長続きすればいいですね!




世間一般で言うお盆休みも終わったのかな?

しかし学生の夏休みはまだまだ!

大学生はちょっとせこいよね笑

専門生は春休みが長いので…まあ、よしとしましょう。

ところでテスト結果が中々返ってこなくて

うずうずしてます(´・ω・`)

これだけ結果が楽しみなテストは生まれて初めてです。



前書きはこの辺でネトゲのお話していきましょう

Maple0003.jpg

エミュ鯖やってたら外国のお方から愛の告白をされました。

しかし僕にはリング相手がいるので//

メイポ2

そう、るぽ(♂)と。

なかなか虚しいもんでね。

まあタダなので文句は言いませんけど( ´_ゝ`)

本鯖は…。エミュならたま~に触る程度でやっていこうかな。



DNの方はといえば

DN38.jpg

だぶるおぱんてぃー

DN40.jpg

なんかもう、あざといというか。

見せにかかってるよね…

お色気要素を交えつつ


DN41.png

お疲れ様、俺。

やっと一段落できそうです(*´Д`)

60レベでのステータスはこちら

DN42.png

防具を全部GDにしてアクセを60エピックにして…

紋章を50or60のエピックに全部替えれば、個人的に満足です

遠いです。


SAは、敵と全然噛み合わなくて

最近のcwではほぼ撃ち合いさせてもらってない感じ。

調子は悪くないし、むしろいい方なので悔しいですね!

ポジショニングが悪いのかなー。

自分なりに研究していきたいと思います~



ではこの辺で!

おちゅにだ。
2011.11.09 髪さらっさら
コメ辺

>>にぽぽ

その意識大切やと思うよ。




年末の短期バイト、面接っぽいの明日行ってくる。

ほぼ受かるみたいだけどー

これでpc買えるぞ・・・ハイスペックでヌルヌルや。

1日8hの週4やけどなww

自給が850円で福岡にしては高いほうなんだよね

がんばろうぞよ


PCはBenQの120hzのやつ込みで13~4万で

24回払いくらいにして、月約5000程度

金利とかよくわかんないけど

一括にしたら全部お金飛んでいきそうだから。





無題


でーん


gjwgwj.png


でーん!


オニギリ

ででーん!


やっと131です。

そりゃ4つもオンゲやってたら上がらんわけですよ。

しかも装備もないから他の人に比べたら火力も乏しいわけで。

でもメルセデス面白いしやってて楽しいから

弓の156Lv以上目指してみるのもいいかなー、とか。

わんちゃん200!

行けるだろうけど

SAの軍団長も取りたいし

まったーりやっていくことにします。

んじゃこの辺で

おつー

たまに爆発するアクセスカウンター。

誰がまわしてるんだ!

まあ、ありがたい話です。

SSやら書きたいこと結構貯まったんで

今日はメイポの記事にでもしようかなー、と。

では行ってみましょう




maple1.png


唯一男か女か選べる職業ということで

公式が女だから、せっかくなんで女にしました。

んで、

最初っから10Lvの設定なんで推奨クエをひたすらすすめてたら

20ちょいまであがって

20~30までエーデルシュタインの電灯(?)を狩り狩り。

レベルが転職できるところまであがったら、勝手に転職しちゃうので

そのまんまカニングスクエアに移動して~50まで狩り。

メルセ1

こいつもなんなく討伐して

メルセ2


結婚式を無事成功させたところで46くらいなって後は~50までCDを倒す作業

50~はサクっとMC2であげちゃうぜー!・・・って思ってたら。

メルセ3


まさかのイレギュラー発生。

BB後の50~70はMC2しかやってこなかったので急遽狩場探し。

メルセ4


ドレイクを56まで狩って、少し背伸び狩りもいいかなー?とか思いモグラさんに行ってみることに。


hhthth.png


MISSは目立つものの、攻撃速度が速い分それを補えてるので75までここで集めて倒す作業

それからは


メルセ6

おなじみC-2。

ちょっと長居しすぎた感もあって90までここで狩ってた。

違うとこで狩ってたほうが効率よかったかもー

んでそっからは

メルセ7

マスタークルー狩ってた

いつもは人気で空いてないんですけどね。

なんせ平日の真昼間なもんで!

そこで95か6まであげたところで体力尽き果てgive up.

ってのが実装されてから1日目のお話。

頑張った・・・。



んでそっから超マイペースに頑張っていって

110くらいまでマスタークルーを3日か4日かけてあげた

が、しかし。

これが結構馬鹿な行為だった。

普通にマスタークルーは美味しいんですけど

モンスターパークというものが実装されてることに気づかなくて・・・

PTクエで敵をただひたすら倒して進んでいくってやつで・・・

それが経験値めっちゃうまいらしくて・・・oh


メルセ8

流行の最先端を行く男は、もちろん乗り遅れることも無く110~120までここでお世話になりました。

じるちゃんありがとう・・・;;

ただチケットが普通のMOBからしかドロップしないので

それが切れたら普通にソロで狩りをして集める感じかな?

そして!!


メルセ10

ででーん!


メルセ11


メルセ12

イグニスロア+Jタコ 使用時のステータス

潜在なにもないんでゴミですが!

どうにか無課金で揃えたいものです・・・orz



最後に使った狩場等をまとめると

10~20序盤 推奨クエストのみ

20序盤~30 電灯(?)曖昧ですいません。

30~50 カニングスクエア

50~56 ドレイク

56~75 モグラ&サソリ

75~90 C-2

90~110 マスタークルー

110~120 モンスターパーク

チケットがあるときは70~あたりからモンスターパーク行くのが一番いいのかも?


ってな感じです。

効率のいいあげ方は他にいっぱいあるだろうけどね。

メイポ久々にやったもんだから古い知識しかなかった。

よし、これだけ書けばサボってた分の埋め合わせできたかな。

あと、名前隠してるのは特に理由ないですけどw

録送ってくれるって言う人いたら

コメントかスカチャに名前書いて飛ばしてください!

鯖はポプラです。

誰でも歓迎ですよ~





今日はSACTLの1回戦!!

どうせやるなら1回は勝ちたいね~っていう話をしてたので

皆がんばろうじぇ

じつは一昨日から熱があるのは秘密♪

んじゃこの辺でー

お疲れ様でした。
2011.09.07 きのこ
特にネタもないんで適当に書き綴っていきます。


皆大好き()メイプルストーリーについて


20080229190233.jpg 


メイポやってた友達ほとんどが言ってるセリフ


昔はよかった


そう・・・昔は本当楽しかった。



20080310230441.jpg 


20080311195945.jpg 


こっさんとか、しゃいとか、ゆいことか元気かな。



20080211092748s.jpg 


あとはDDさんとか!


他には、くみ、ろっと、まだ他にもいっぱい。


仲のいい友達は皆数年前に引退。


それからも色々出会いは会ったけど


その時が一番楽しかったな。


糞ゲーかよ!!
 

0cf0561c.jpg 


課金ゲーしね!!  

   
 
とかいいながらみんな続けてたよね。


中3の夏にpcがぶっ壊れて


仕方ないからガリ勉君になって


そして高1で復帰したときには皆いなかった。


るっちとかは相変わらずINしてたけどね。


それからは


メイポ→SA→タルタロス→エルソード→メイポ→(ry


suto-ka-.jpg



あっち行ったりこっちいったり。


悪く言えば飽き性!


よく言えば・・・なんだろうね?


とまあなんだかんだでメイポに戻った時期がありました


ところがbut!!


キューブの登場。


Image008.gif 


こいつのおかげで僕の装備がゴミカスになりました。


装備一個に何万とかあほらしい話ですよ


ホンテやらなんやらでうまくWMやNP稼いでる人もいますけど


そんなの古参の上位プレイヤーだけだと思う。


かという僕も結構古参の方←


そして追い討ちをかけるかのように


BigBangLogo.png 



弓がうんこになりましたね。


正確には弓以外が強くなりすぎた


同じ遠距離の投げは強すぎ泣ける


この辺で友達だけではなく友達の友達も結構引退者続出


相変わらずルッチはINしてたけど。


SA62.png


SAのseason2が始まってから


復帰。


まあSAの話はまたの機会で、今日はメイポの話。


ちょっとINしない間にネクチョン色々だしまくって


がんばってるみたいだけど、半分以上は課金仕様だよね。


おかげで置いてかれる


その流れに順応できない自分も悪いと思いますけど。


メイポの仕様が180度ガラッといい意味で変わらない限り


メイポ復帰はないと思います。


昔は はよINしろ! とかメールまでわざわざくれた友達もいたけど


その友達も結構前に引退しちゃったし


待ってくれてる人もいない訳で


未練も何もないですけどね!


なんだかんだ今は今で結構楽しめてます。


ぴーち、川田君、くさかさん、天気さん、るぽ、あいみさん、ソード


色んな人と出会いわいわいやってます。


この中にはもちろん昔っから絡んでる人はいません。
ラッシュとか言う人はいるけど


一期一会


出会いがあって別れがある。


ま、当然の流れですよね


むー。


この記事の方向性が分からなくなった


この辺でしめとこうかなw


これ以上書いてもgdgdなるしね。


ノシ





