予約投稿なので、実際に記事を書いたのは12/26日
まあ少し早めの総括をしていこうかな・・・と。もちろん今年のね!
ほとんど自分に対しての物なので、つまんない記事ですがご了承を。


今年を漢字1文字で表すと  です。


なぜ?って言われると
成長した部分もあったけど、やっぱ幼くて成長しきれない部分もあって。
嫌なことからは逃げて楽な方にはすぐ飛びつく
・・・けど、夏休み以降はチャレンジ精神で全部頑張ってきたつもり。
言い切れないあたりが微妙ですがw
ま、±0と言う意味で 平 です。もっと他に漢字あったろ!っていう突っ込みは無しでお願いします


確実に成長した!って言い切れることはあります


大人とのコミュニケーションがうまくなったこと


ちっぽけなことかもしれませんが、ビックリするくらい話せるようになりました。
今までは苦手意識しかなかったのに。
おかげで面接とか色々と楽になった気がします。


他に成長したことと言えばー・・・
またコミュニケーション云々の話になりますが
とある弁護士さんと知り合って、ある程度上下関係を保ちながらの親しいに仲になったときに
本をたくさんプレゼントしてもらったんです。


ゲーテのゲーテ詩集
ドストエフスキーの罪と罰
シェイクスピアのオセロウ

etc..

それを読んでいくうちに

語彙が増えた 


ってのが成長したところでしょうか。
本だけではないんでしょうけど、読書は大事だなーと改めて思いましたね!
ラノベとかだったらたくさん読むのにね^0^


逆にダメだった点をいくつか。


立つ鳥立つ鳥跡を濁さず・・・ではないですが
曖昧な感じのまま自分が逃げて迷惑をかけてしまった人がいるんです。
ほんとその人には悪いことをしたな、と反省と同時に後悔しまくりです。
たぶん自分に愛想尽かして、このブログはもう見てないと思いますが・・・
ほんとダメ男でした。あの時の自分をぶん殴りたい;


ダメだった点これくらいしか出てこない
いっぱいありすぎて思い出せないよ。
小さいことなら、面倒くさがり。暑がり。寒がり。いっぱい出てくるのに。
これがダメな点なのかさぞ微妙ですが・・・


よかった点、ダメだった点はこの辺で。



にしても今年は、出会いが多かった気がします


リアルの方では、

メジャーデビューしたばかりのアーティストさんだったり
さっき出てきた弁護士さんだったり
某演歌歌手さんだったり

どや!どれも自慢ですね!


ネットの方は、最近絡んでる面子だったり色々と。
こちらも自慢の友達です

来年の今頃は、新しい友達と絡んでるかもしれませんし
今の面子とずっと絡んでるかもわからない。
もしかしたらスーパーリア充になってるかもしれない!
未来のことなんて誰も分からないし、今を大切にしていきたいですね。



tc3_search_naver_jp.jpg


過去のことを思っちゃダメだよ。
何であんなことしたんだろ…って怒りに変わってくるから。
未来のことも思っちゃダメ。大丈夫かな、あはぁ~ん。
不安になってくるでしょ?
ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!
そうだ!今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!by松岡修造



冗談抜きで、師匠って呼びたい。
ほんとポジティブで、熱い人で・・・理想の人物像ですww
正直父親になってほしい。
いまのパパンには失礼かもだけど!


よーし。だらだら書いてきたけど、この辺で!

1年後の自分が見ても恥ずかしくないよう頑張って書いたつもり!

皆さんも振り返ってみるといいですよ!



