FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと今日は真面目な事をずらーっと書いていきます。

懐古に近い感じになるとは思いますがw

長い3行で頼むって人は色文字のところだけ見れば把握できると思います。

ネットゲームを初めたのが多分中1の時だったと思います

みんな大好きメイプルストーリー。

CMを見たのが切っ掛けでした。

当時はオンゲは勿論アニメなんてもっての外、そんなもの興味すら無かった僕でした

が、一度DLしていざプレイしてみると・・・いや、なんのその。

いつのまにかめり込むようにプレイしてました(´・ω・`)

そもそも今までオフゲしかやったこと無かったので

チャットと言う概念が無く、オンゲというものは斬新で素直に楽しんでたんだと思います。

まあ当然というか、必然というか。

オンラインである以上色んな人との繋がりが出来てくるわけで

数ヶ月プレイしてるうちに、いわゆる"身内"というものが出来てました

そこで初めて仲良くなったのが、るっちでした。(ブログのリンクの方にいます)

そこからDDs ゆん りゃん けい こった しゃい ゆいこ まろまろ くみ あふぉちゃん ろっくん ばるちょん れいちゃ たなetc...

多すぎて忘れて書ききれません(^O^)

こんなのほんの一部です。

年を重ねるごとに交流の輪は広がって行きました。

まいちょ じくぉ いっちゃん じるちゃん きりが無いですね…

こんー おか! おつ~ いてら!

チャット、されどチャット。しかし相手は自分と変わらない人間

こういった常用句を打てばちゃんと反応が返ってくる

家族のように迎え入れてくれて、多分嬉しかったんだと思います。

第二の人生っていっても過言では無いでしょう笑

まあ、出会いがあれば別れもあるわけで。

リアルとなんら変わらない摂理ですね

今となっては、絡んでるのはほんの数人になってしまいました。

引退した彼らはちゃんと頑張ってるのでしょうか(´・ω・`)

余計なお世話とはまさにこの事。

そんなことはともかく←

メイプルストーリーの次にはまってしまったゲーム

それが今のメインゲームでもあるSuddenAttack(以下SA)でした

プレイ初日目は、メイポ民で内戦っぽいのをやったのかな・・・覚えてないや。

とりあえず、酔い過ぎて吐いたのを覚えてます(´;ω;`)

2Dのオンゲしかやったこと無かったので

こりゃまた新鮮で、新鮮で。

吐いたのにも関わらず当時の自分は懲りなかったですね…

2日目も3日目も一人で野良やってました

気づけばメイポ民は誰一人ハマること無く、一人ではまってました。ボッチです。

そこでもやはり出会いはある訳で

クランメンバー募集部屋に緊張しつつも突撃して加入したクランが

大袈裟に言えば原点でもある 蒼の硝煙 でした

ちる ぽぽぷぅ らいと おたま あじゅ じゃがetc...

こっちもあんまり覚えてないや。

とりあえず、皆強かったです(泣)

初心者の自分には50前後釣りは中々酷なもんで・・・

CWKD37をキープしてました。はっきりと覚えてます。

まあ色々あって解散してしまったわけなんですが

盗める技術はいっぱい盗みましたね( ̄ー ̄)

あそこに隠れれば、相手からは見えない

あそこに投げれば、飛んでくれる

今じゃ知ってて当然みたいなことばかりですが。

AIMもちょいちょい良くなってきて

まさに絶頂期。どっぷりはまってました。

そこから、硝煙の頃に仲良くなった、じゃがが作った

心が折れそうだ という自虐的な名前のクランに入れてもらい

そこで出会ったのが、良かれ悪かれずっと絡んでる らっしゅ(享年3歳)や りぐるはん でした。

まあ、こっちの方もなんだかんだあって(適当)

解散しちゃったわけですが、そこから1年間は色んなクランを転々として遊んで

最終的には常にHP1という、心が折れそうだに続いてかなり弱々しい名前の所にらっしゅの紹介で入りました。

そこで出会ったのが、今日いままで1年間以上絡んでるメンツです

自分とその他数名以外のメンバーを除いて皆リア友という、正直アウェーな感じが否めなかったんですが

皆いい意味で、いい意味でね。バカばっかなので、溶けこんでいくのもあっという間でした

ツンデレ♂から、知的(笑)、ロリコン、あきたけん、190cmの3歳児

身内ネタばかりで申し訳ないです。

とどのつまり、個性的な奴ばっかだということです笑








中途半端になってしまいましたが

もう眠いので、前半 という形でしめさせて頂きます。

最終的に僕が何が言いたいのか、分かる人は分かるんじゃないでしょうか(´・ω・`)

ま、数日後に後半も書いていきますー。

おちゅにだ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukiho209.blog2.fc2.com/tb.php/297-524f389a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。